ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

7月はじまり

本当にたまたまなんだけど、このブログを2015年7月1日に始められてよかった、と思う。

はてなダイアリーで10年くらい途切れ途切れに書いてきて、そこも大事な場所なんだけど、はてながブログを始めて、練習日記をそこでぽつんぽつんと書いてて、もいっこ、なんの縛りもないところがほしくて、始めました。

きっかけをもらったのは、luvさんのブログ。いまはmika3さんかな?紹介してらした本も発注したので楽しみ。


1月1日は元旦だけど、7月1日はそんなに改まってなくて、1年の後半スタートなだけ。わたしの人生も後半なのでちょうどいい。七夕もあってなんかちょっといいし。


わたしの環境、心についても、今いろんなことがぐるっと変わってきていて、どう踏み出すか、道の分かれ目に立ってる気がする。だから、ここを考える場所にしたい。ほとんどくだらないことばかりだけれど。