ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

シークレット

f:id:majyonan:20150725172507j:plain


秘密だよ まみどりの中 花笑う

君は知らない ぼくの黒さを


笑われる ことを恐れて ひた隠し

すべては君が ための努力ぞ


それはそれ 切り分けられる ものならば 

わたしもほしい 心にミシン目


手を伸ばし 引き寄せてくれた あの日から

終わらない夏に 息を止めてる


ロング缶 つたう水滴 頬寄せて

ニセの涙よ 誰か見抜いて


まんまるの 胸で微笑む 歌姫の

汗はみえない ネットの向こう



・もうクチナシの季節ではないけれど、新緑の中輝く白さと甘い香りの記憶が褪せないうちに、いろんな秘密に思いを馳せながら詠んでみました。若い人になったつもりで。