ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

短歌の目第7回9月題詠に参加します

http://tankanome.hateblo.jp/entry/2015/09/01/000000 < p>

卯野抹茶さん(id:macchauno)主宰の「短歌の目」9月題詠に参加させていただきます。今月もありがとうございます。3回目の参加です。


1.一錠


さもなくば 一錠溶かし くちうつし

君を眠らせ 荊棘で覆う


2.おい


おいおいに 説明します この惨状

まあとりあえず 一杯飲って


3.ウーパールーパー


串刺しの ウーパールーパーいつの日か

水槽を割り 君を呑み込む


4.マッチ

ちょいマッチ その手が髪に触れたなら

現行犯で 逮捕しますよ

 

5.葉

一葉を 残し恥じらう イブの裔

誰がために履く ソング麗し


注:ソング=Tバック



6.月

曝されず 晒しもできぬ わが思い

 月に放ちて 白露と散る



7.転

転調を かろやかに駆る スパークの

輝くしらべ わが音も飛べ


注:スパーク=吹奏楽の名曲を数々遺している作曲家



8.舌

舌からめ 味わう果実 深まりて

葡萄酒色の 君との時間



9.飽き

飽きるほど 一緒にいることできたなら

今頃きっと ケンカしてるね



10.【枕詞】うつせみの

うつせみの 世にはあまたの 人あれど

君のみに我 チューニング合う