読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしいぬ

書いたり、詠んだり。メールはこちらへ。ssongaki☆excite.co.jp 星を@にかえてください。

雪と氷の世界

f:id:majyonan:20151219081949j:plain


とりとめもなく書きます。

わたしは熱いブログが好きだ。と同時に、静まりかえったブログも好きだ。さらに、無言なのにトクトクと心臓の音がきこえるようなブログも好き。

そのひとがそのひとである、ことが表れているブログで、理性があって、生々しくても下品じゃない。好奇心にあふれていて、失敗を恐れず、素直で、ひねくれてて、恥ずかしがりやで、色っぽく、ユーモアがあり、硬派な。それぞれの思いや考えや特徴を言葉や写真で表現しておられるブログを読ませてもらう時、わたしの心はときめき、世界は広がり、考えは深まる。


だから、今年出会った、好きなブログをわたしもまた、あげさせてもらおうと思う。一つだけとかケチなことは言わない。服だって気に入ったら、迷ったら両方買うたちである「それいただくわ、あ、これとあれもね。そっちのも頂戴」

そして、はてなダイアリーのほうも。はてなダイアリーは、にぎやかなはてなブログからみると、今や雪と氷の世界のように静かにみえる。

わたしはとても好きな世界なのだけれど。全てはそこからはじまったのだけれど。


はてなダイアリーはてなブログ、二つの世界を行ったり来たりできた2015年はやっぱり幸せだったのだと思う。そしてはてなハイク!この楽しいあったかい場所。


まぁ、はてなさんに感謝なのです。提灯記事じゃないよ。いつもほんとにありがとうございます。