読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしいぬ

書いたり、詠んだり。メールはこちらへ。ssongaki☆excite.co.jp 星を@にかえてください。

朝の時間はアイスクリーム

f:id:majyonan:20160410161633j:plain


わたしは先週から早起きを始めました。今まで7時から7時半起床だったのを、2時間早めて5時から5時半にしました。

そうせざるを得ない事情(お弁当作りとか忙しくなったとか)のためなのですが、これがとても快適です。


挫折しないのは、初めの1時間を自分の好きなことに使っているから。それはエクササイズです。さらに早起きして時間が余ったら練習。これから夏に向かうのでいずれは4時起きしようと思っています。

そうはいっても、最初の数日は起きてもボーッとしてそのまま30分経過したりしました。でも今は体が慣れてきました。土日も関係なく起きています。

もともと夜更かしができず、朝の方が快調なので、早起きは自分に合っているのだと思います。ほんとはジョギングとかしたいけど、まだその勇気は出ず。もう少し慣れたらしようかな。


朝の時間っておいしいアイスクリームみたいに貴重であっという間に過ぎてしまう。

でもその時間でいろんな用事の仕込みをしたり今日やることの整理ができるから、1日を運転するのが(変な表現かな?)本当に楽になったし、体もすこぶる快調です。

何より嬉しいのは、後悔が減りました。あれもしなきゃこれもしなきゃ、でもできない。っていうイライラモヤモヤが激減しました。たった2時間のことなのに。

もっと早くすればよかったなと思います。


運動の習慣が身について筋肉がつけば、さらに楽々とスピーディにいろいろこなせるようになるらしいので、期待は高まります。

ま、もとがぐうたらなのでそんな倍速モードみたいにはならないんだろうけどね。


写真は、サーティワンのアイスです。ピーチヨーグルト味と、バナナミルク?味。人参の形のミニチョコやイースターエッグのミニチョコが入ってて、色味が春らしいのがきにいってえらびました。うん、堪能した。(笑)


早起き、このまま少なくとも夏までは続けたいです。