読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしいぬ

書いたり、詠んだり。メールはこちらへ。ssongaki☆excite.co.jp 星を@にかえてください。

ジェットコースター

f:id:majyonan:20160429152313j:plain


写真は前回の続き。


昨日、4/30はジェットコースターに乗ったような1日でした。

朝から家事をし、昼ごはんの支度をしていたところ、家族が怪我。救急病院へ連れて行きました。レントゲンを撮ってもらったところ幸い大事なく、痛みも腫れも引いてきたので、一安心。じつはものすごく心配し、いろんな悪い想像をしてしまった。かなりどん底な気持ちでした。病院の皆様と神様に感謝。


夕方家族と買い出しへ行き、家族には荷物を持って先に帰ってもらい、わたしは残って食事会へ。海外赴任から一時帰国中のお世話になったご夫妻を囲んで10名ほどで飲食しました。

ご夫妻とはほぼ1年ぶりの再会でとても嬉しかったし、そういう会に出ることがほとんどないのでいろんな方とお話してとてもパワーを頂きました。久しぶりにたくさん笑いました。

人って本当にありがたい。目を見て話す、しっかり聞く、笑顔、あいづち、それはやっぱり大切なことと思います。

お料理もお酒も堪能。ビールはあえて飲まず、もっぱら焼酎、少しだけ日本酒。そしてたくさんのお水。自分なりの悪酔いしないコツです。


日頃飲まないので夜はちょっと苦しくなりましたが(悪酔いではない…食べ過ぎ飲み過ぎ。苦笑)、

今朝はすっきりと早起きして用事を片付け、髪を洗い、少し個人練し、共同清掃と練習へ。清掃はもっとはやく出かけるべきでした。みなさん早起きで勤勉ですごいです。


そしてお昼にはこのビール。君と僕のよりみち、です。爽やかで確かにパッションフルーツや柑橘の香り。この風味が苦手でなければとても美味しく感じると思います。わたしはまた飲みたいなと思いました。

まりおさんのコメントのIPAも気になったので調べたら、同社のインドの青鬼ビールがそうらしいので、今度買ってみます。

プレミアムモルツもきになるところ。


友あり遠方より来たる、の外でのお酒と、家で家族と食事して飲むビール。どちらも素敵に美味しかった。幸せな休日でありました。


f:id:majyonan:20160501170508j:plain