ほしいぬ

書いたり、詠んだり。メールはこちらへ。ssongaki☆excite.co.jp 星を@にかえてください。

桃も李も

f:id:majyonan:20160714140113j:plain


ずっと忙しいのでゆっくりしたいなぁという願いが夏風邪によって叶えられました。しかし、3日も寝たきりだと飽きますね。家族にも負担をかけているし、しなくてはいけないことも控えているので、明日から平常運転に戻りたいです。


わたしは食いしん坊なので、食べ物飲み物から元気をもらっていますが、ここ数日はお水とスポーツ飲料、野菜ジュース、豆乳くらいで、ほとんど固形物は食べられませんでした。好きな蒸しケーキを食べようとしたけれど無理でした。


今日は桃のゼリーと桃を食べ、とてもおいしかったです。李(すもも)も。ゼリーと果物は風邪の友ですね!


日本はおいしい果物が一年中いろいろ楽しめる国ですが、今はすいか、すもも、桃、グレープフルーツ、葡萄、などなど嬉しくなります。スイカは小玉の紅まくらというのがおいしかったです。桃は福島のあかつきというのが素敵でした。すももは好物なので大石ソルダム太陽貴陽サマーエンジェル何でも来い!です。(笑)


写真は先月のもので、お抹茶をボトルに入れてシャカシャカしたものと市販のゼリー。お抹茶は贅沢ですが、たまに飲むとスーッとします。苦くなくてほのかに甘くすっきりふうわりしているのです。


食べ物のことを書くぐらいには元気になってきました。よし!


次回は料理のことなど書いてみたいと思います。