ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

短歌の目第5回7月

id:macchaunoさんの短歌の目、に初参加させていただきます。

http://tankanome.hateblo.jp/entry/2015/07/01/000000

というものの、うーん、参加させていただくというには恥ずかしすぎるし無謀すぎて下手すぎて申し訳ないけれどやってみます。何も勉強とかしてない。ただ31文字にしてみる。

1.手帳

仕事やめ 笑われないので だいすきな

小鳥の手帳 今年も使う

 

2.花火

だいすきな 君と行くこと 決してない

花火美し 胸ほろ苦し

 

3.虫

虫見つけ 必ず教える 幼き子

その目その指 母は忘れじ

 

4.白

白は好き 膨張色でも 汚れても

シーツ食パンショーツ精液

 

5.アイス

アイスやめ 痩せてみせます 今年こそ

目標は冬 ベッドでアイス

 

6.プール

プール行こ 懐かしい声 振り向いた

幼ななじみの 水着鮮やか

 

7.すず

鈴振って 集めてみたし 仔羊の

白いむくむく 山燃える夕

 

8.アンタレス

蠍座は 少し怖くて 本能で

赤い巨星に 嘘はつけない

 

9. 雷

雷の 夜に抱き合い 裏返し

パンツ直して おはようのキス

 

10.【枕詞】
ぬばたまの

ぬばたまの 夜には夜の 声を聴く

ラジオの向こう 変わらないひと


枕詞一覧表

追記:締め切りは7/10でした。大遅刻すみません。