ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

ほしいぬ

f:id:majyonan:20110528195920j:plain

 

ほしいぬは 犬が星見るまなこにて 

日々を旅する 願い込めたり

 

カーペット やっと干したり叩いたり

床のすべすべ 素足よろこぶ

 

つま先を 染めるは夏の おたのしみ

ペディチップに 小さな人魚 

 

髪飾り 色ごとに売る お店好き

同じトーンを 集めたのしむ

 

 

ブログタイトルをやっと考えて決めました。ほしいぬ。よろしくお願いいたします。

武田百合子さんの「犬が星見た」好きなんです。日常を、犬が星をみるように、新しい目でわくわくと、書いたり詠んだりしたいです。


追記:すみません。やはり今日も詠みます。ぱんつ歌。ライフワークにします。いえそんな大げさなもんじゃありません。


届いたり レースの刺繍うつくしき

コスパの悪いその面積よ


企画部の ひとにあげたい 個人賞

よくぞテーマに 水の戯れ


*某下着メーカーさんの今季シリーズ、テーマがラヴェルの名曲「水の戯れ」で、やられました。