ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

あたらしい日々

f:id:majyonan:20160402071453j:plain

*画像はお借りしたものです


就職したとかそういう大きいことではないのですが、わたしなりにあたらしい日々が始まり、胃がきゅうきゅう痛い日が続いたり、何かがこみ上げてきたりすることもありました。家族の生活も一部変わり、それに合わせた変更も必要で、あぁ変化の春だなぁと実感しています。


でも、変わるのって嫌いじゃない。いえむしろ好きです。わたしの中の頑固な部分はなかなか変わらないのだけれど、それをがんがん叩いて揺らしてくれるような、自分とは違う人、あたらしい経験を、大切に思います。


とりあえず、見かけを変えてみました。胸まであった長い髪を、画像のレディ・ペネロープのようにしてみました。金髪じゃないけど。前髪は斜め厚めにおろしてるけど。何よりこんなに美人じゃないけど!

はじめは鏡の中の自分に慣れなかったし、スタイリングがちゃんとできるか不安でしたが、美容師さん指導のおかげで大丈夫。


運動をもっとして体を鍛えたいし、いろんなことにしなやかに対応できる人になりたい。時間を有効に使いたい。

四方八方から飛んで来る球をナイスキャッチしたり打ち返したりしたい。コントロールとリズム、コミュニケーション。


特に大きな変化がなくても、ほんとうはいつでも毎日、あたらしいのです。そのことを、ちょっと忘れていました。

日々感謝して、大切に生きたいと思います。