ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

レッピンブルー

タイトルは適当な造語です。red pink blue。

今日買ったビールのラベルがたまたまそんな色味だったので。

f:id:majyonan:20161019213425j:image

向かって右から

1.ベルギー ミスティックチェリー、

2.同 ヒューガルデンホワイトロゼ、

3.日本 サントリー クラフトセレクト 香り彩るビール ペールエール。

です。

2と3をいただきました。

2.はほうれん草とベーコンのキッシュと共に。ラズベリーとリンゴの入った美味しい飲みやすい軽いビールでした。色も綺麗。

うーん、また飲みたい。^^

酔いたくないので、アルコール度数3パーセントで250mlなのも魅力です。


f:id:majyonan:20161019120140j:plain


3.は赤味を帯びた琥珀色。爽やかで程よくコクがあり、こちらもおいしかったです。特徴はないけれど特売で198円なら文句なし!でした。度数は5パーセントなので酔いました。


赤とピンクとブルーは好きな色なので、眺めているだけでなんとなく幸せな3本でした。見た目って大切ですね。


少し酔っておりますのでこのへんで。