ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

みどり笑み

f:id:majyonan:20180330142716j:image

 

みどり笑みぐんと伸びたり三月も終わる春日に我もゆるまる

 

このところの陽気のおかげで、パクチーが大きくなりました。もうどこから見てもパクチーです!(あたりまえ)

みてみて!ほら!と家族に自慢して煩がられています。

 

おそるおそる葉をちぎり、スープに浮かべて頂くと、柔らかくていい香り!

あきらめずに栽培してよかったです。

 

いや、あきらめなかったのはパクチー自身。

ずぼらな、園芸ど素人のわたしに寒くなってから撒かれたのに、霜にも雪にも耐え、気温が上がってからはすごい勢いで大きくなりました。

ありがとう、パクチー

 

眺めているだけで、問答無用の力をくれる。小さくても命はすごいなぁと、感謝する毎日です。