ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

夏雲

f:id:majyonan:20160731170636j:plain

 

 

夏雲や 熱の眼で見上げれば白の城塞青空に消ゆ

 

七度(ななたび)も7分(しちぶ)も痛し夜もすがら熱はわたしの裡にこもれり

 

ガーゼのみやさしき友の風合いで包みこまれてこのままでいる

 

夕刻の鐘の響きを寝床にてきく1日があっけなくゆく

 

草の香の髪幾たびもすすぎをり誰かの手のひらふと思い出す

 

*バカがひくという夏風邪をまんまとひきまして、これで正真正銘のあかんたれやねーとぼんやりしています。

弁解をするならば、家族の看病をしていてうつったのと、我が家では2/3の罹患率なので伝染力が強いと思われる。高熱が出て喉と身体が痛くいやな汗をかくので、生き残り家族は怯えています。わたしはもうなってしまったので平気。ゾンビってこんな気分なんだろうか?(笑)

 

元気な時はコーヒーと炭酸飲料(ノンアルコールビールやたまに本物のビールや無糖炭酸)を愛していますが、さすがに今はそれらが遠い。

 

元気な時に飲んだよなよなエールが実においしかったこと、そのことはまりおさんの記事で知ったのですが、おすすめのおつまみがとことん売ってなかったこと、がくやしいので元気になったらリベンジしようと思います。

 

皆様お体ご自愛ください。