ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

嵐の中にいるひとよ

f:id:majyonan:20210521091335j:image

嵐の中にいるひとよ

くらやみのなかにいるひとよ

どうかあなたの

すきなこと

すきなもの

すきなひと

なんでもない普通の日々

思い出すことができますように

 

今は何も考えられなくても

あなたを大切に思う人がいることを

あなたが居心地よくいられる場所があることを

信じることができますように

 

なにも覚えてはいなくても

確かにあなたを必要とし育んだ人がいた

あなたはそのままただ存在するだけで

今までも今もこれからも喜びなのです

 

嵐は過ぎ去り

暗闇には光がさす

決して一人ではない

助けを求めることを遠慮せず

ためらわず

あきらめないで

一緒に生きていきましょう

 

誰もがいつかはこの世を去る

その日は誰にもわからない

だからこそ安心して

一日一日を生きてゆける

ちゃんと終わりが来るのだから

 

とりあえず今日をわたしも生きる

明日のことはわからない

偉そうな事は言えないけれど

いろんな好きを灯りにして

あなたと手を取り歩いてゆく

 

たくさんの人のたくさんの明かりが

瞬きながらあたためながら

今この時も息づいている

それは決して消えない

嵐の中でも

くらやみのなかでも。

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

皆様に幸せが訪れますように。

拙ブログ読んでくださりありがとうございます。

以前に書いて下書きのまま放っておいたポエムです。お恥ずかしいですが公開します。灯りと明かり表記ゆれのようですがあえてそのままにしてあります。

ボケてるのでもし以前にも公開していたらお許しください。自分が信用ならない年頃です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。