ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

先日東京へ行く機会がありました。 正確には、上野周辺をうろうろしておりました。不忍池からスカイツリーが見えたので写真を撮りました。 わたしは以前、のべ15年ほど東京で暮らしておりました。のべ、というのは行ったり来たりしていた時期も含むからです…

第15回短歌の目1月に参加します

短歌の目1月今年もはじまりました、短歌の目。うれしい!ありがたい!卯野抹茶様、皆様、たいへんありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。http://tankanome.hateblo.jp/entry/2017/01/10/060915題詠1. 編編集の仕事懐かしあの日々もあのひと…

2017年にやりたいこと

*画像は無料のものをお借りしました。 今週のお題「2017年にやりたいこと」書きます。 1.やせる 2.ふく 3.きく 4.みる 5.よむ 6.あう 7.かんがえる 8.わらう 9.せいとんする 10.たすける ぐうたらなわたしですが、2016年は、しなくてはならないことをかなり…

好きなコメディ映画俳優さん

前回コメディ映画のことを書いたので、こちらも。ひたすら貼っていきます。好きです。(一部コメディではない俳優さんもあげてます) コメディを演じられる俳優さんは、総じて聡明。努力家。真面目。繊細。そして恥ずかしがり屋なのではと思います。コメディ以…

いっぱい笑う(と思う)映画

↑写真は映画「恋人たちの予感」のワンシーンです。まりおさん(id:topbwoy)さんのブログで、おすすめ映画特集をされてたのに刺激を受け、わたしもやってみようと思います。 わたしが面白いと思う、コメディ映画とをご紹介します。過去にこのブログで取り上げ…

あけましておめでとうございます

*写真は富士市ご提供の無料画像です。 あけましておめでとうございます。 拙い文ですが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2016/12/31と2017/1/1のことを書きます。 昨日は大晦日で、今日はお正月というのは、あたりまえなのですが不思議な心地がし…