ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

空の記憶

f:id:majyonan:20240212115048j:image

青空に雲のAlbus陽のひかり今年も凧を揚げるよろこび

f:id:majyonan:20231219171443j:image

夕闇に空(うろ)の記憶のまたたきて在りし日の友ふいと行き交う

f:id:majyonan:20240212120438j:image

美容室魔法をかける若き手に鮮やかな墨呪文のごとく

ぬばたまの髪波波と美容師の巧み渦巻きシスターとなる

 

ひさしぶりにうさうらら様の短歌ハッシュに参加させていただきました。素敵なイラストと短歌のネットプリントです。よろしければぜひ!お願いいたします。(わたしの短歌は配信終了後次回のブログに載せさせていただきます。)

#短歌ハッシュ 2月号
セブンイレブン 25252603 カラーA4(B4変更可) 60円 2月19日まで

https://x.com/usaurara/status/1756850805590958251?s=46&t=kwCEwRvi5dqy9kxecO6ZaQ

二月は逃げる。季節の変わり目、慌ただしい日々をお過ごしの方も多いのではと思います。

わたしはロウバイ、梅、すいせんなどの花の香りにはなをぴくぴく、🐇花粉にくしゃみ💦なこの頃です。

今頃で申し訳ないですが、震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

戦禍、悲報、腹ただしいニュースもよく見聞し胸詰まります。それでも日々のよろこびを忘れずにいたいです。

皆様どうぞお大事に。🍀