ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏時間

主催者さんの、短編小説の集いのべらっくすの特別企画なつやすみの宿題57577に参加します。主催者さん、楽しい企画をありがとうございます。よろしくお願いいたします。拙い歌ですみません。リンク貼り間違いましたので訂正しました。すみません。http://nov…

ゆかかな

突然ですが、短編小説を書きました。 主催者さんの、夏休み企画、納涼怖い話を書く企画に興味を持ったからです。 しかし、規定の5000字をたぶんはるかに超え、しかも、怖くない。というあかーん!なシロモノが出来てしまいました。すみません。 それでも許す…

流れの中で(または映画の夏)

*写真はフリー素材です お盆が明けました。いつものように13日に迎え火を焚き、16日に送り火を焚いて家族みんなで送りました。義父と父よ、祖父母よ、親戚よ、また来年。 なんだか今年は忙しない夏で、しなければならないことをして、考えなくてはならない…

料理のことなど

わたしは食べることが好きで、料理も好きです。といってもきちんと習ったわけではなく、手先が器用ではないし性格もいい加減なので適当なものを作っています。 そんなわたしが偉そうに言うのも恥ずかしいのですが、料理って、毎日のことなので、栄養バランス…

桃も李も

ずっと忙しいのでゆっくりしたいなぁという願いが夏風邪によって叶えられました。しかし、3日も寝たきりだと飽きますね。家族にも負担をかけているし、しなくてはいけないことも控えているので、明日から平常運転に戻りたいです。わたしは食いしん坊なので、…

夏雲

夏雲や 熱の眼で見上げれば白の城塞青空に消ゆ 七度(ななたび)も7分(しちぶ)も痛し夜もすがら熱はわたしの裡にこもれり ガーゼのみやさしき友の風合いで包みこまれてこのままでいる 夕刻の鐘の響きを寝床にてきく1日があっけなくゆく 草の香の髪幾たびもすす…