ほしいぬ

書いたり、詠んだり。メールはこちらへ。ssongaki☆excite.co.jp 星を@にかえてください。

映画の日、君の名は

f:id:majyonan:20161101190723j:plain


今日は映画の日です。久しぶりに観てきました。

「君の名は」です。

観る前から、どきどきしていました。それは、期待半分不安半分のためです。作品の良し悪しではなく、わたしが映画の世界を楽しめるかどうか心配でした。


なぜなら、新海誠監督作品は、「秒速5センチメートル」を観て、うーん…だったからです。

綺麗なんだけど、とても、男の人の映画だと思った。うまくいえないけど、その時はちょっと気持ち悪かったのです。丁寧に作り上げられたその世界観が。監督と、お好きな方はごめんなさい。


しかし、杞憂でした。「君の名は」はとてもよかったです。まだ映画の世界をフワフワ漂い、いささか興奮しているので、レビューが書けません。落ち着いたらこっそり書くかもです。今はただ余韻を味わいたい。


まだ観ておられない方は、どうぞ映画館に、行ってください。青春とか運命とか純愛とかなんとなく気恥ずかしいかもしれないけれど、それを乗り越えて観る価値があります。


たぶん今年一番の、映画だと思います。観に行ってよかったです。

なんて、他の作品全然観てないのに!無責任に言い切って、言いっぱなしで失礼します。映画の心地よい酔いが、まだ醒めませんので。