ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

うたの夢かなう夢

f:id:majyonan:20221011143832j:image

うちのめす槌幾たびも来ようともふり仰ぐ顔降り注ぐ陽(よう)

すきな色みどりなりける黒髪にさっと一刷けペンキぶち撒け

髪切らぬ君のくらさをかき分けて飛行機雲のはるばるとゆく

笑い声聞けば心にともしびがともる秘密を君は知らない

 

またもご無沙汰しておりますが皆様お元気ですか。

ひとつ宣伝させてください。
このたびわたしは、うさうらら様(id:usaurara はてなブログでは「片鱗カフェ」を書いておられます。お洒落で粋で多才なお方と尊敬しております)主宰・製作の素晴らしい作品、短歌ハッシュ10月号に初参加させていただきました。テーマ詠でお題は「仮面」です。

短歌ハッシュはいつも素晴らしいイラストデザインと短歌8首が掲載された一枚の作品です。

こちらは参加者をTwitterで募集しておられるのですが大人気ですぐ満員になります。幸運でした。なけなしの勇気を奮った甲斐がありました。ずっと憧れていたので夢が叶いとてもうれしいです。

 

皆様よかったらぜひネットプリントなさってください。コンビニの印刷代が60円かかります。

わたしもプリントして家宝にしたり友人に配ります。印刷したらまた記事を書きます。

ネットプリントというものは作成者に利益は入りません。うさうらら様のご厚意で参加費もなく端麗で愛らしい作品に参加させて頂き感謝しております。うさうらら様ありがとうございます。

詳細につきまして、下記にうさうらら様のツイートを貼らせていただきます。

 

うさうらら【卯楽々堂】ささやきひとはこ市参加 ⁦‪@usaurara‬⁩ #短歌ハッシュ お待たせしました。10月号の配信です! テーマを仮面(マスク)として詠まれた8首の短歌と秋の森イラスト。マスクで隠れたいきものたちをあててくださいね。 セブンイレブン 28561827 A4(B4に変更可)カラー 60円 17日まで #短歌 #tanka pic.twitter.com/f9l2kZIyQl 2022/10/10 17:32

 

長くなり申し訳ございません。

いろいろ辛いこと悩ましいことある日々ですがこのような喜びに支えられております。

皆様どうぞ素敵な秋を過ごされますように。