ほしいぬ

書いたり、詠んだり。

そらさがす

f:id:majyonan:20150814064347j:plain

「虹出てる」あなたの電話に そらさがす

なんて大きな  愛の目標(めじるし)



流星群 見たかったのに 寝ちまった

いつか星待ち 君としたいよ



・虹を見た時、誰かに教えたくなるのはおもしろいとおもうのです。好きな人だけじゃなくて、通りすがりの人にも誰彼構わず。そして相手が空を見て、ぽかんと口なんか開けてくれると最高。

美しく、はかなく、それなのに大きくて力強い。有無を言わせぬ魅力。虹って本当に不思議。その現象も、そう感じられることも、人間への贈り物だと思いたい。自然現象とわかっていても。


・忙しい1日でつい寝てしまい悔しい。いつか見られるといいなぁ。一度もちゃんと見たことないのです。