ほしいぬ

書いたり、詠んだり。メールはこちらへ。ssongaki☆excite.co.jp 星を@にかえてください。

merry mercy you

f:id:majyonan:20171224075343j:image

 

さまよえる心何度も受け止めてくれてありがとmerry mercy you

 

写真は、先の記事でご紹介させていただいた、くま吉様(id:tocotocokumachan)のイラストの原画です。どうしても生のタッチが見たくて、お願いしたところ、素敵な額装までして下さいました。感謝感激です。くま吉様ほんとうにありがとうございます。

 

くま吉様の素敵ブログはこちら↓

http://tocotocokumachan.hatenablog.com

 

 

ブログアイコンと、原画は、色味がかなり違うのです。色だけではなく筆致も伝わってきます。

どちらもとても素晴らしいのですが、何と言ったらいいのでしょう。原画は息をしているのです。生身なのです。繊細なタッチがそこここにしっとりとふうわりと、呼吸しているのです。

すばらしいです。ただただ、すばらしいです。

 

くま吉様の原画を見たとき、古い例えで恐縮ですが、ずっと手紙のやり取りをしていたけれど、写真でしか会ったことのない友人に会ったような、嬉しさと喜びを感じました。

うっとりと眺めています。ああしあわせ…

 

そしてまた、へっぽこ歌を詠みました。

英語がむちゃくちゃなのでお詫びと、言い訳&蛇足な解説をします。

 

くま吉様と出会えたのは、このはてなブログのおかげです。ほかにもたくさんの、すばらしいブログを書いておられる方がいて、わたしはそれらを読んで、日々クスッと笑ったり、泣きそうになったり、うーんと考えさせられたり、役に立つなぁ…と思ったり、どんよりしたり、がんばれ!って思ったり、励まされたりしています。

また、わたし自身も、ほそぼそと書くことにより、自分の中のものを出したり、整理したり、忘れないよう記録することができる。とてもありがたいです。 

 

くま吉様への感謝の気持ちと同時に、はてなブログと、皆様への感謝を込めて詠みました。

歌意は見たまんまで、「いつもふらふらとさまようわたしの心をうけとめてくれる、陽気で慈悲深いあなたさま、ありがとうございます」

ということです。

 

はてなブログと、書いたり読んだりしてくださる皆様、ありがとうございます。

ご健康とお幸せをお祈りしています。